英語をマスターしたい、シニアのためのブログ

仕事で英語を使って30数年。最近、英語もやってみたかったな~というシニア世代のつぶやきをよく耳にします。シニア世代が英語をプチマスターすることで、人生をより豊かにできるよう、アドバイスしていきます。

自己紹介

Milky-Englishです。


実務で英語が必要な仕事をして早30数年。


たまにビジネスの現場で使える英語の指導もしていますが、私が一番耳にするのが、
『英語もやってみたかったな~」という、哀愁にみちたシニア世代のつぶやきです。


過去形にするのはまだ早い!


いつの間にか、人生100年時代と言われています。


ちょっと英語ができれば、世界が広がります。
自信もついて、人生が豊かになります。


完璧に理解できなくても、少しでも理解できることが刺激的。
学ぶことを楽しめる、そんなシニアの余裕があれば、一度あきらめた英語学習を楽しむことができます。



英語、昔はすきだったけど、とくに仕事で必要にならなくてさび付いたな~
英語、いつかやり直したいと思いながら、チャンスを逃してきちゃったな~
子供には英語はやれといってきたけど、自分はからっきしダメなのがコンプレックス・・・


そんな大人の方向けに、楽しんで英語を学べる方法を書いていきます。


私自身は米国大学院卒、外資系勤務30数年。
海外勤務あり、英検一級、ビジネス英語書籍3冊出版ですが・・・
今の英語修行は続いてます。